チームはなちゃんのウォーキング日記

熊本県在住。運動不足を感じる今日この頃。ちょっとそこら辺の散歩道からスタートします(^^)

九州自然歩道(本渡市街→栖本町)

本渡市街地(天草瀬戸歩道橋)から栖本町まで歩きました。

旧瀬戸小学校脇の道路を入り舗装された道を軽快に歩きます。暫く歩くと西側の視界が開け、十万山の展望台が見えてきます。

途中天草オレンジラインに2回合流し、スピードが出ている車の脇を注意しながら歩く場面もありますが、オレンジラインを南にそれるといよいよ下りの始まりです。

白洲川の源流沿いに下っていくと、目の前に栖本の街並みが広がります。栖本町馬場の街中を過ぎ暫くあるくと今回のゴール栖本中学校に到着しました。

天草瀬戸歩道橋からスタートします!ただ今メンテナンス作業中です。
f:id:team_hanachan:20200318204427j:image

 旧瀬戸小学校脇の坂道を軽快に登ります。あちこちの道標が朽ち果てています。

f:id:team_hanachan:20200318204507j:image

 天草オレンジラインに合流します。車道の脇は怖い!!

f:id:team_hanachan:20200724210325j:image

栖本町の交番前に出ました。もう少しです。
f:id:team_hanachan:20200318203932j:image

ゴールの栖本中学校前バス停に到着!お疲れさまでした。
f:id:team_hanachan:20200724210253j:image

「コースタイム」

天草瀬戸歩道橋(11:20)→オレンジライン交差(13:50)→栖本町(15:00)

「コースマップ」

f:id:team_hanachan:20200724210815j:image