チームはなちゃんのウォーキング日記

熊本県在住。運動不足を感じる今日この頃。ちょっとそこら辺の散歩道からスタートします(^^)

【三俣山】楽しいお鉢巡りのはずが…ジワジワと視界不良(>_<)

三俣山は大分県の西部、九重連峰の北部に位置しています。

やまなみハイウェイを走行すると、長者原付近では”四つの峰と三つの鞍部”の堂々とした山容を見せている人気の山です。

今回は、最短でアプローチできる大曲登山口を出発。すがもり越から西峰→本峰までは順調でしたが、次第に…ジワジワと…やつ(ガス)の足音がせまってきました(@_@)

そして北峰付近ではとうとう視界不良に…(>_<)

以降、南峰→Ⅳ峰へと足を進めましたが、楽しいお鉢巡りが半減してしまい、日頃の行いが悪のかと反省(ToT)

全体的には、紅葉も終わっていて…楽しみは来年以降に持ち越しですね!

九州百名山No.34


www.youtube.com

【コースタイム】休息時間含む

大曲登山口(6:50)→すがもり越(7:50)→三俣山西峰(8:25)→三俣山本峰(8:50)→三俣山北峰(9:25)→三俣山南峰(11:30)→三俣山Ⅳ峰(11:45)→すがもり越(12:20)→大曲登山口(13:10)

【コースマップ】

f:id:team_hanachan:20220206125044j:plain

f:id:team_hanachan:20220206125103j:plain

f:id:team_hanachan:20220206125124j:plain