チームはなちゃんのウォーキング日記

熊本県在住。運動不足を感じる今日この頃。ちょっとそこら辺の散歩道からスタートします(^^)

行人岳[普賢岳](天草市)483m

前回、時間の都合で頭岳からの縦走路をあきらめた、行人岳(普賢岳)を北側の林道から登りました。宮地岳町の中岳バス停から出発し、電柱貼り付け「普賢岳登山口」の標識を右折します。登山道はほぼコンクリートで舗装されており、ハイキング気分で山頂まで登ることが出来ます。山頂では普賢様が祭られており、東側と南側の眺望を得ることができます。途中「江戸時代の隠し田跡」なるものの遺跡?もありましたよ。

 熊本百名山No.65-1(-2は頭岳です)


行人岳(普賢岳)483m

「コースタイム」

中岳バス停(10:40)→中岳川渡橋(11:15)→江戸時代の隠し田(11:40)→山頂(12:00)→中岳川渡橋(12:50)→中岳バス停(13:15)

「コースマップ」

f:id:team_hanachan:20210117194936j:image
f:id:team_hanachan:20210117194959j:image