チームはなちゃんのウォーキング日記

熊本県在住。運動不足を感じる今日この頃。ちょっとそこら辺の散歩道からスタートします(^^)

甫与志岳(鹿児島)967m

甫与志林道からのコースを予定していましたが、倒木等により侵入禁止のため断念。

県道542号線まで戻りさらに南下、もう一つの姫門コースを目指すと登山道入口の道標を確認、左折し舗装された林道を進むと登山口に到着します。

登山道は広葉樹が山頂まで広がっていて、樹木のトンネルをくぐるように軽快に進みます。山頂では、巨大な一枚岩の上から360°のパノラマを望みました。

 

県道542号線を南下すると入口の標識があります
f:id:team_hanachan:20200216090645j:image

舗装道路の最終地点が登山口(駐車場)です。

f:id:team_hanachan:20200216084928j:image

ひなちゃんと一緒にスタートします

f:id:team_hanachan:20200216091441j:image

 山頂付近まで広葉樹が広がっています。今の季節はツバキが咲いていました

f:id:team_hanachan:20200216085005j:image

樹木のトンネルをくぐるように進みます。トトロの森みたい!

f:id:team_hanachan:20200216085040j:image

山頂までもう少し。頑張ろう!

f:id:team_hanachan:20200216085109j:image

 山頂に到着。大きなドーム岩があり眼下に肝属山系を望みました!

[http://:embed:cite]

「コースタイム」

姫門登山口(13:10)→山頂(14:10)→姫門登山口(15:20)

「コースマップ」
f:id:team_hanachan:20200208200032j:image


f:id:team_hanachan:20200228074546j:image