チームはなちゃんのウォーキング日記

熊本県在住。運動不足を感じる今日この頃。ちょっとそこら辺の散歩道からスタートします(^^)

金峰山(鹿児島)636m

薩摩半島の中央、金峰山に登りました。

山頂付近まで車で行くことができ、駐車場には展望台まで整備されていました。

展望台もなかなかの眺望ですが、山頂からは吹上浜や野間崎が一望でき短時間ながら楽しめました!

駐車場にある展望台に上がります!

[http://:embed:cite]

 駐車場横の登山口を入ります!
f:id:team_hanachan:20200323110138j:image

ウオーキングコースとして整備されています。
f:id:team_hanachan:20200323110325j:image

整備された道を楽々歩いて行きます。
f:id:team_hanachan:20200323110407j:image

山頂まで200mです。
f:id:team_hanachan:20200323110443j:image

登山道沿いにかわいいお花を発見!(名前は分かりません:勉強しておきます)
f:id:team_hanachan:20200323110529j:image

あと一息です。
f:id:team_hanachan:20200323110602j:image

山頂に到着!
f:id:team_hanachan:20200323110654j:image

山頂からは吹上浜を眼下に、野間崎、開聞岳もうっすら見ることができました!

[http://:embed:cite]

[コースタイム]

 登山口(11:50)→山頂(12:10)→登山口(12:30)

[コースマップ]
f:id:team_hanachan:20200719182136j:image
f:id:team_hanachan:20200719182154j:image