チームはなちゃんのウォーキング日記

熊本県在住。運動不足を感じる今日この頃。ちょっとそこら辺の散歩道からスタートします(^^)

蕗嶽~鋸嶽~白嶽(観海アルプス)

上天草市の観海アルプスに行って来ました。
蕗嶽~白嶽の縦走路では、八代海を眼下に宇土半島八代市を一望出来ました☺️
鋸嶽頂上からの次郎丸・太郎丸嶽も最高です👍
小鳥峠への登山道がよく分からず、残念ながら復路も同じコースとしました😢

次郎丸・太郎丸嶽と同じ駐車場です。トトロがお出迎えしてくれます。

登山口に来ました

送電線巡視路と共用です。助かります

鉄塔が雄大です

稜線に出ました。九州自然歩道を軽快に歩きます

蕗(つわ)嶽山頂です。快晴\(^^)/

続いて鋸嶽山頂。次郎丸・太郎丸嶽カッコいい


木道をトコトコ(尾瀬ヶ原の気分)

白嶽山頂。八代海を眼下に一望

復路は鋸嶽~小鳥峠へのコースを予定していましたが、よく分からない(未整備?)のため、やむを得ず折り返しました。
【コースタイム】
駐車場9:30→白嶽12:00→駐車場15:00
【コースマップ】