チームはなちゃんのウォーキング日記

熊本県在住。運動不足を感じる今日この頃。ちょっとそこら辺の散歩道からスタートします(^^)

十万山(天草市)239m

天草市本渡のシンボル十万山です。
市民の散策コースとして身近で最適な場所ですよ。
頂上からは本渡市街全体を俯瞰し、天気がよければ雲仙普賢岳も見えます(今日は残念でした😢)。帰りは亀川方面へ森林の中を下山しました。

裁判所横から登りが始まります
f:id:team_hanachan:20191229225059j:plain
左手に公園がありますが、電気柵で囲まれてる?
f:id:team_hanachan:20191229224922j:plain
頂上からは本渡市街を眼下に雲仙普賢岳も。あれ?
f:id:team_hanachan:20191229225145j:plain
頂上駐車場横の遊歩道を亀川方面へ
f:id:team_hanachan:20191229225227j:plain
静かな森林を下山。イノシンが出るかも?
f:id:team_hanachan:20191229225323j:plain
森林を抜けると突然貯水タンクが…
f:id:team_hanachan:20191229225411j:plain
亀川の国道に無事出て来ました
f:id:team_hanachan:20191229230744j:plain
【コースタイム】
裁判所横入口13:50→頂上14:40→亀場町亀川15:10
【コースマップ】
f:id:team_hanachan:20191229230514j:plain