チームはなちゃんのウォーキング日記

熊本県在住。運動不足を感じる今日この頃。ちょっとそこら辺の散歩道からスタートします(^^)

九千部山(福岡、佐賀)848m

鳥栖市にほど近い、福岡と佐賀の県境にまたがる九千部山です。

登りは「桜谷コース」を選択。沢の音と鳥の鳴き声を聞きながら、気持ちよく高度を上げます。マイナスイオンを沢山浴びながら、木漏れ日の中を軽快に登りました(^_^)

山頂は広場となっておりの登山者の憩いの場となっています。また、展望台では360°のパノラマが開け、さすが・・・九州百名山です。

復路は、急こう配のジグザグ坂が続く「うるしが谷コース」を下山しました。


九千部山(福岡、佐賀)848m

[コースタイム]

グリーンピアなかがわ駐車場(10:30)→桜谷ルート→山頂(12:20)→うるしが谷ルート→五ヶ山山頂ホルン展望台(13:50)→駐車場(14:40)

[コースマップ]

f:id:team_hanachan:20200922084155j:image
f:id:team_hanachan:20200922084215j:image