チームはなちゃんのウォーキング日記

熊本県在住。運動不足を感じる今日この頃。ちょっとそこら辺の散歩道からスタートします(^^)

九州自然歩道(波多浦駅→石打ダム駅)

波多浦駅から石打ダム駅間を歩きました。

短い距離ですが、JRを利用しながらのウォーキングなので駅間になりますね😉

旧三角東小学校を左手に見て、太田尾方面に進みます。峠の手前に道標がありますので右折しスタートです。

舗装された農道は、杉とみかん畑で覆われて展望はとんどありません。暫く歩くと宇土半島の南斜面へのルートとなり、JR三角線と合流、ゴールしました。

波多浦駅をスタート!大田尾方面へ峠に向かって進みます。
f:id:team_hanachan:20200724084743j:image

太田尾方面へ進むと峠のピーク手前で道標を発見👍石打・大岳山方面へ右折!

f:id:team_hanachan:20200724084845j:image

石打・大岳山方面へ農道を進みます。両側とも杉林とみかん畑です。
f:id:team_hanachan:20200724084915j:image

農道ではほとんど展望はありませんが、有明海方面の景色が少しだけ見えました。
f:id:team_hanachan:20200724084958j:image

 コースの半分を過ぎると、宇土半島の南側斜面を下山していきます。
f:id:team_hanachan:20200724085122j:image
斜面を下るとJR三角線と合流します。あと少しです。
f:id:team_hanachan:20200724085210j:image
石打ダム駅に到着。お疲れさまでした☺️
f:id:team_hanachan:20200725224222j:image

[コースタイム]

波多浦駅(10:50)→峠の自然歩道入口(11:30)→石打ダム駅(13:10)

[コースマップ]

f:id:team_hanachan:20200726094426j:image