チームはなちゃんのウォーキング日記

熊本県在住。運動不足を感じる今日この頃。ちょっとそこら辺の散歩道からスタートします(^^)

九州自然歩道(石打ダム→網田町)

前回の続きで石内ダム駅から網田町まで歩きます。

網田駅近くに車を置いてJR三角線に乗車、石内ダム駅で下車します。

石内ダムを通過し、段々畑(石垣のミカン畑)を眺めながら雨の中を歩きました。あいにくの雨でしたが、すべて舗装道路のため順調に歩くことが出来ました。

石内ダム駅で下車。スタートです!
f:id:team_hanachan:20200726104638j:image

網田駅・大岳山方面へGo!
f:id:team_hanachan:20200726104728j:image

石内ダム資料館に到着!あいにくの雨でちょっと一休み。
f:id:team_hanachan:20200726104748j:image

 石内ダム中央にて・・・はいチーズ!大きいなぁ!
f:id:team_hanachan:20200726104826j:image

石垣の中のミカン畑を進みます!
f:id:team_hanachan:20200726104914j:image

県道243号線に出ました。大岳山方面で右折する道標まで歩いて本日はゴールです。
f:id:team_hanachan:20200726231437j:image

「コースタイム」

石打ダム駅(13:20)→石打ダム(13:50)→県道243号線分岐・大岳山道標(15:00)

「コースマップ」

f:id:team_hanachan:20200318201806j:image